PVアクセスランキング にほんブログ村

真剣にPRしないミニエレベーター三脚

昨日来店された営業マン。

グリーンレーザーの発売元の営業マンでもあるが

どこのメーカーのレーザーもエレベーター三脚は標準高さが付属されています。

たまたま店頭にミニエレベーター三脚が置いてあったので

「どうせエレベーター三脚を付けるなら標準タイプは皆さん持っておられますので、付属品はミニエレベーター三脚にした方が運送コストも下がるし、購入される方も喜ばれると思うんですが。」

「そうなんですか?」

「できれば収納ケースにミニエレベーター三脚が収納できればベスト。」

「上に伝えておきます。」

そんな話をした直後、二十歳そこそこの女の子の見習い大工さんの親方が来店。

店頭に置いてあるエレベーター三脚を見て

f:id:toshikane:20190919215833j:plain

「これは何をするもんだ?」

「際根太用のレーザーの三脚です。」

「そりゃあ、どうゆうもんだ。」

「要は床高一発です。」

「はぁ~それだったら外の仕事にもってこいだ。」

「ウッドデッキですね。」

「位置を変えても微調整できる。でも高さがしれてるので使えるか?」

f:id:toshikane:20190919215824j:plain

「伸ばすと400以上になるし、微調整が効くから、台の上に載せれば問題ありません。」

「これは、良い。一個貰っていく。」

「ちなみにレーザーのケースに収納できた方が良いですよね?」

「そりゃその方が良い。箱一つ持っていけば終わりだから。」

以上、営業マンに聞こえるための会話でした。