PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(何に使うものでしょうか?)

それでは先週の解答になります。

先週の問題は

f:id:toshikane:20191011191429j:plain

このオーダー品の使い道でした。

答えは、すでにたくさんの正解を頂きましたとおり

瓦の上で足場板を引っかける金具でした。

実際に使うところを見ていませんが依頼時の話ではこんな感じで使うのか?

f:id:toshikane:20191019150743j:plainと思って作りましたが、絵をかいてから思ったんですが

上の図の足場板の幅がこれだけ広いと入れにくいし

勾配がきつくて仕事しづらいので、もっと狭い3~4寸くらいの幅のものを

使うのかもしれませんが、確認は取っておりません。

 

明日は試作を作ったのでそれを問題にします。