PVアクセスランキング にほんブログ村

20V MAX


DEWALT: FLEXVOLT Batteries with 20V MAX* Tools

タイトルは、もちろん「にじゅうヴィマックス」と読んでください。

確認はしておりませんがリチウムイオンバッテリ18Vと思われます。

20V MAX* Cordless Tools & Batteries | DEWALT

かつては日本でMAXと提携していたからではないと思いますが

国内の某メーカーよりも先に銘打ったものと思われます。

これでもちょっと問題ありのような気がしますが・・・。

さらにその上の20V/60V MAXも

https://www.dewalt.com/products/power-tools/saws/circular-saws/flexvolt-60v-max-714-in-cordless-worm-drive-style-saw-90ah-battery-kit/dcs577x1

ここまでくると何でもアリのような感じになってきましたが

電圧が高いとパワーがあると決めつけないでください。

パワーを上げるためにはモーターの能力と過負荷に対する各部品の耐力が

伴わないといけません。

14.4V機に爪を削って18Vをレベルの話ではありません。

ノーベル賞を受賞された吉野先生にクレームを付けられない範囲で

お願いしたいと思います。