PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(次回の試作)

土曜日は義父の一周忌でした。

無事に滞りなく喪が開けましたが、まだお墓の処理ができていないために

納骨が終わっていません。

義弟に三回忌までに終わらせるようにお願いして解散しました。

 

日曜日はいつもどおり母の病院に行きました。

看護師さんが痰の吸引中で

「今日は熱が40度近くあるんですよ。」

ちょっと心配であるが祈ることしかできず、何もできなくで退散しました。

何とか元気になってほしいものです。

 

それでは先週の解答になります。

先週の問題は

f:id:toshikane:20191118164400j:plain

これは何の試作だったのか?でした。

今週、何とか部品が間に合いましたので、

早速組み立てて依頼者のところで実験しました。

三相の自動鉋だったので、定盤が大きく、心配したマグネットの吸引力も

「これなら十分。」

と合格を頂きましたので、また本品製作します。

試作は持ち帰って100Vでも使えるかテストです。

f:id:toshikane:20191124235353j:plain


幅決め用マグネットローラー

何とか使えたようですが、動画のように鉄板が入っていないと

使えない機種もありそうです。

また5寸幅の自動では使えません。