PVアクセスランキング にほんブログ村

先週のあるなしクイズ(令和2年正月)解答

本日は朝一、馬籠宿で有名な中津川(以前は長野県ですが現在は岐阜県)まで行きます。

片道120km以上あるうえに、引き取った機械を愛知県の幸田町まで運ぶので

店に戻ると一日がかりで走行距離は300km弱の予定。

明日は記事をサボりますので手抜きの記事の予約を入れておきました。

 

それでは先週の解答になります。

先週の問題はあるなしクイズでした。


     ある            ない
______________________

   隠れ蓑          雲隠れ 

   避難勧告         避難指示

   力道山        ジャイアント馬場

  この葉隠れの術       分身の術

   来年            去年
_____________________

ちょっと難しかったようですが、今回はひらがなに変換すると分かりやすくなります。


     ある            ない
______________________

  かくれみの         くもがくれ 

 ひなんかんこく        ひなんしじ

 りきどうざん       じゃいあんとばば

このはがくれのじゅつ    ぶんしんのじゅつ

  らいねん          きょねん
_____________________

あるの赤い部分に注目してください。

逆さに読むと「のみ」「かんな」「きり」「のこ」「ねいら」

とすべて大工道具になる言葉が入っていました。

今回は「ダンサー」(サンダ)と回答されたくるくるぱーさまおめでとうございます。

先日、不審な荷物が送り主「怪人69面相」名義で届きましたが

何か、変質者ゴールドと関係があるような気がしますが、いかがでしょうか?