PVアクセスランキング にほんブログ村

予想外の展開

13日は124km離れた岐阜県の中津川まで機械の引き取りに伺ってきました。

f:id:toshikane:20200114184419j:plain

亡くなられた建具屋さん工場なので入り口が狭いのは当たり前だったんですが

依頼者の話では

「高さが2700mmだから」

と言っていたので6尺のパネルソーだと思ったら現地に着くと一目で大きいと確信。

実際に全高を測ると3500mmある。

三枚の建具を外しても高さ1800mm開口2500mmしかない。

とりあえずパネルソーを縦真半分に解体して積み込んだ。

f:id:toshikane:20200114184423j:plain

細かいパーツは当店にトラックに。

f:id:toshikane:20200114184411j:plain

出した工場も掃除して

f:id:toshikane:20200114184415j:plain

お昼の弁当を買いに行こうと思ったら

建具屋さんの奥さんから食事を呼ばれてしまいました。

さらにお土産と

f:id:toshikane:20200114184426j:plain

祝儀まで頂いてしまいました。

本当にご馳走様でした。