PVアクセスランキング にほんブログ村

本日の引き取り

本来なら当営業車が車検完成の予定であったが

2日前に河川敷を走行中、突然エンジンに違和感が、

すぐのカーブで減速すると完全にエンジン停止?

惰性で走る勢いでミッションの特権である再スタートを行うが

エンジンの掛かる気配なし。

目の前に小さな一時停止の交差点があるので

そこで立ち往生するわけにはいかない。

仕方なく手前の駐車OKの道路わきに止めて再度エンジンキーを回すが

バッテリが上がった状態で全く掛からない。

故障車の引き取りよりも約束の納品の方が優先なので

カミサンSOSで納品を済ませ、一日早い車検依頼をした。

 

モータースに入った営業車の荷物を引き取りに行くとサービスマンが

「充電したら普通にエンジンが掛かっちゃたんですけど・・・。」

「走行中にバッテリが上がったら発電していないとしか考えられないけど・・・。」

「ひょっとしたらオイルが少なかったのでセンサーが働いて充電キャンセルしたかも?」

「いずれにしても走行中にエンストする車なら要らないからそのつもりでお願いします。」

と言うことで代車で営業していますが、

昨日はトラックで地主に返すための作業場に引き取りへ

f:id:toshikane:20200117232213j:plain

小型万能機の引き取りなんて先月が初めてだったんですが

二か月連続で今日が二回目でした。

まだ使えそうなので、いくらか現金に換えて、持ち主に多少でも返さないと。