PVアクセスランキング にほんブログ村

カミサンに逃げられた

一昨日家に帰るとカミサンが

「〇〇(下の娘)と出かけるけど、いつ帰るか分からんからね。」

と言い残し、次の日、いなくなっていた。

どうも、福島県まで卒業式&下宿処理の付き添いらしい。

でも、全然寂しくないですよ。

いつも放置プレイされていますから。

気楽って言えば気楽だから、特に変わり映えしません。

 

そんな昨日ずいぶん前から自分が放置プレイしていた作業場のメンテに伺う。

(人のことは言える立場ではありませんでした。)

まず、鈴木工業の5馬力集塵機の音が悪い。

f:id:toshikane:20200318174833j:plain

分解する。

f:id:toshikane:20200318174850j:plain

とにかく狭いのでやりにくいが、何とか分解できた。

予測通り、ベアリング不良である。

f:id:toshikane:20200318174846j:plain

二回ヌイて、二回ブチ込んだら、気持ちいい。

続く