PVアクセスランキング にほんブログ村

定番にしたいと思うのですが・・・。

先日、依頼のあったTD171Dのハンマースプリング入れ替え。

f:id:toshikane:20200512193012j:plain

昨日うまく使えたとのご連絡を頂き、うれしく思っております。

今の18Vはトルクを上げることばかり考えて肝心なところを見失っています。

40V-maxに関してはもっと酷い。

昨日40V-maxユーザー様に思いっきりクレーム付けられました。

もちろん販売するときは勧めませんでしたが、新しいものを購入しないと

外野の視線が気になるようで、事情を理解したうえで40V-maxを購入されたんですが

予測通り使い物になりませんでした。

とにかく40V-maxは+ネジ不可!

最新18Vは辛うじて+ネジが使えるレベル。

午後18Vのインパクトドライバの注文があったので

事情を話すとスプリングの弱い方でお願いします。

と言うことで在庫のTD171Dのハンマーケースを外そうとしたんですが

予測通りハンマーケースが分解できない。

実はTD171Dのハンマーケースは新品の時は専門の治具が無いと外せない。

回す部分の強度が弱すぎるためハンマーケースのネジが外れるくらいトルクを掛けると

ケースが壊れてしまいます。

仕方がないので今回はマキタに外して頂くお願いをした。

 

ここで皆様にアンケートをお願いします。

現在最新版の18Vあるいは36Vのインパクトで造作工事に差し支えがありますか?

コメントお待ちしております。