PVアクセスランキング にほんブログ村

急遽納品

一昨日、火事になった親方の次の作業場に行こうとしたときに

依頼してあった直角二面の件で業者から電話が

「頼まれとった直角二面やけど、今日終わったもんでいつでも行けるよ。」

その足で現地にお話に伺う。

f:id:toshikane:20200617223320j:plain

ここが納める予定箇所である。

f:id:toshikane:20200617223254j:plain

親方に「いつがいい?」と尋ねると

「明日でも良いよ。」

何の準備も出来ていないが、業者に問い合わせると

「明後日から雨やで、明日が良いかな。」

と言うことで即決。

17日と18日の予定を組みなおし昨日朝に伺う。

前日設置個所が全く片付いてなかったが現地に行くと

f:id:toshikane:20200617223339j:plain

ゴミ一つ落ちていない。

朝5時から片づけていたらしい。

f:id:toshikane:20200617223333j:plain

それではこれから搬入&組付けです。

退散後、電話があり、一言

「水平が悪い!」

「申し訳ございません!」

「収めた業者にちゃんと叱っとけ!」

どうやってお叱り電話しようかと思っていたら

別のお客様から中古木工機の見積もりが来ていましたのでグッドタイミングでした。