PVアクセスランキング にほんブログ村

続く木工機の依頼

先日は京都まで手押しと自動鉋が一体化になった兼用機を引き取ってきましたが

刃口のひずみの修正が自分に取って不服だったので

直された方には申し訳ございませんが、ヤスリを持って昨日修正に伺いました。

その際に付属の替刃が2組とも自動刃だったので1組を手押しの長さに

カットしたものも納めてきました。

さらに別件で名古屋市から直角二面を落札したので納品後見てほしいとの依頼。

人が好過ぎると言われるかもしれませんが、手数料は適正価格でいただけますので

特に問題はございません。

さらに一昨日中古の角のみ盤の注文を頂きましたので

それも名古屋市にあるので、一緒に引き取りです。

 

本日はシンクスの固定定盤の送材ベルト替え。

一人では取り付けできないのでメーカー修理依頼した方が楽ですが

メーカーに依頼すると2人揃うまでに日数が掛かるし

工賃も10万円近くかかりそうなので、今回も自分とお客様のお手を借りて

半人工で修理します。