PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(純正の連結ホースの問題点)

コンスタントに売れております当店のオリジナル高圧連結ホース。

f:id:toshikane:20200816160802j:plain

f:id:toshikane:20200816160748j:plain

専用ソケット不要でメーカーや気圧設定が違っても使えるメリットがあります。

純正の高圧連結の場合、ソケットの規格が各社違うために連結できません。

 

よく、聞く話ですが、当店の連結ホースを使うと別の販売店

「エアが逆流するから壊れる!」

と言われたという話を何度も伺っておりますが、そのような事例が聞いたことがありません。

元々、減圧弁はメーターを下げるとエアが逆流します。

当店の高圧連結ホースでエアが逆流して壊れるようであれば、減圧弁を下げたら壊れることになります。

実際は逆流したエアは抜く構造になってい増すすので2台のコンプレッサーの設定気圧が違う時はエアが漏れますが、それは合わせてお使いいただければ問題ありません。

 

ここまでは過去に説明してきましたが

それと別に気になっていることがあります。

自分の考えでは、同じコンプレッサーを連結するよりもメーカー違いで連結した方がコンプレッサーの寿命が延びるのではないかと推測しております。

そのためにも純正の連結ホースはお勧めしません。

 

さて問題です。

同じコンプレッサーを連結するよりも別メーカーのコンプレッサーを連結した方が良いと思われる理由は何でしょう?

 

解答・解説は、また来週!