PVアクセスランキング にほんブログ村

マキタ空調服のコード

昨晩、お客様が

「いつか、やっちゃうだろうと思っていたが、やっぱりやっちゃた!」

と持ってこられたのがこれ。

f:id:toshikane:20200823095853j:plain

空調服のポータブルバッテリに差すコネクタの根元が切れている。

「バッテリのコードが外に出ているのでいつか引っかかるだろうと思ったんで。」

f:id:toshikane:20200823095850j:plain

「いや、コードは外に出さなくても使えますよ。」

「そんなところはない」

「説明書に書いてありますが、非常に分かりずらいので・・・。」

と言う空調服を持ってこられました。

「ポケットの一番奥にボタン穴がありますからそこにコードを通して。」

服を裏返して

「そこから10cmくらいのところにコードの出口のボタン穴がありますから。」

と説明すると

「聞いてないよ。」

隣にいた別の大工さんも

「俺知らんかった!」

説明不足で申し訳ございません。