PVアクセスランキング にほんブログ村

首切れ

2分の首切鑿が未入荷のままですが

昨日、3分5厘の首切鑿と入隅カッターの刃物が売り切れてしまいました。

入隅カッターのセット品は、あと2台ありますが、

2件ほど問い合わせが来ていますので、品切れ寸前です。

今月中には入隅カッターの刃物は入荷すると思いますが

首切鑿は、納期の約束を取ったことがありません。

手の空いた時に作る条件付きの特価なので、あまり無理は言えません。

仕方がないので、久しぶりにリサイクル首切鑿でも作ろうかと思い

鍛冶屋さんから安く譲り受けた4分の叩き鑿を出してきました。

f:id:toshikane:20201113232829j:plain

左端のものが完成品です。

幅を12mmに設定してありますので無垢の15mmのフロアは問題ありませんが、

合板の12mmのフロアは使えませんので、暇な時に幅を落としてみるつもりですが

これもいつのことやら・・・。

人のことは言えませんね。