PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(HiKOKIのあるなしクイズ)

本日は朝から三相の機械の引き取り依頼。

今回は、自動溝切と集塵機と電動チェンブロックの予定。

高所作業がありますので、現地で足場を組んで行います。

危険な作業は、慌てず急がず常に安全策で行います。

 

それでは、先週の解答になります。

先週の問題は、あるなしクイズでした。

    ある        ない
________________________

 釘打機NV32A    コンプレッサー

※ヒント:1行目は答えを惑わす例題なので無視した方が良いと思います。

 

電動ハンマーH41SA3 ハンマードリルDH35

 

   トリマー      電気ドリル

 

  全ねじカッタ     小穴カッタ

       

    _____________________

一行目に引っかけ的な意地悪な例題を入れてしまったので反省しております。

今回のある側に共通するのは、カタログを見たら分かると思いますが

付属に刃物があるかないかでした。

電動ハンマーにはブルポイントが付いていますがハンマードリルにはありません。

トリマーにはストレートビットが付いていますが電気ドリルにはありません。

全ねじカッタには刃物が付いていますが小穴カッタには刃物が付いていません。

だったら釘打機NV32Aの刃物は?

NV32Aはチップレス連結釘が使えるため

飛び出た樹脂をカットするカッターが付いています。

今回は、分かりにくい問題で申し訳ございません。