PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(推理クイズ・謎の入金)

昨日は何と!

入隅カッターの注文が4台もありました。

在庫があることになっていますが4台あるわけではないので、

即日組み立て出荷を本日致します。

誠にありがとうございました。

雨でも降らなければいいですが・・・。

 

それでは先週の解答になります。

先週の問題はゆうちょ口座に自分名義で入金されていた意味不明な入金の真相でした。

郵便局の窓口で入金確認内容の問い合わせをするにあたり、

参考文面があり

「振込者が間違って相手先の記名をしてしまったから」

と書いてあったのを見て思い出しました。

メールで注文を頂き入金後にメールがあり

「間違って受け取り側の名前を書いてしまったのでお願いします。」

との内容でした。

その時は承知しておりますのでゆうちょダイレクトで自分名義入金を確認して

商品を発送しましたが、一晩寝ると忘れてしまいます。

記帳と言うものは第三者が見て分かるように記入することが基本。

当然、記帳した本人が忘れても見ればわかるようにしないといけません。

ですから今回の件は、100%私のミスであります。

計理士さん、局員さん、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。

 

明日は、木工機械の修理からの問題にします。