PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(4択問題)

いつも問題が難しいのか?回答者が少ないので今回は4択問題にします。

昨日、またも遠方からの修理依頼。

f:id:toshikane:20201207231431j:plain

症状はヘッド(現在外した部分)からのエア漏れと言うことだったので

分解して確認すると

f:id:toshikane:20201207231457j:plain

ガチガチにねじ込んだピストンが抜けており一部破損して修復不能状態。

さらにその折れた破片が点在し

f:id:toshikane:20201207231454j:plain

ピストンストップに破片が刺さり、それが原因でエア漏れしていました。

さらにシリンダのリングも破損。

f:id:toshikane:20201207231445j:plain

だけなら良いですがシリンダ内面まで傷を挽いた状態。

f:id:toshikane:20201207231449j:plain

f:id:toshikane:20201207231438j:plain

おまけにバンパも外周破損しトラブル直前。

f:id:toshikane:20201207231441j:plain

さてここで問題です。

この修理はいくらかかるでしょうか?4択です。

 

1.1万円未満

2.1万円以上2万円未満

3.2万円以上3万円未満

4.3万円以上、あるいは高額のため修理中止

 

いまのところ結果に至っておりません。今週中には結論が出ると思いますので

解答解説はまた来週とします。