PVアクセスランキング にほんブログ村

皆勤10年

本日で丸10年皆勤となりました。

書けば何かが起きるかな?と思いながら、言いたいことを書いたことが発端です。

最初は何のコメントもありませんでした。

アクセスも最初は数十件。

そのうちコメントがチラホラ来るのを素直に喜んでいました。

激励のコメントもあれば、誹謗中傷とも取れるコメントもありましたが

すべて、自分のために頂いたコメントと思って常に前向きで来ました。

日にアクセスが1万件を超えた頃もありましたが

最近はそこまではいきませんが、5000件以上は毎日あります。

一時期多かったのは過去記事を順に読んでいる方が

回数を増やしたのではないかと思っておりますので

実際には読まれている人数は変わらないかもしれません。

色々ありましたが、10年も皆勤できたことは

これまで読んで頂けた皆様のおかげ以外の何物でもありません。

改めまして、読者の皆様に御礼申し上げます。

いつまで続けられるかは分かりませんが、

無理をしない範囲で気ままに書かせていただきますので

今度ともよろしくお願いいたします。