PVアクセスランキング にほんブログ村

連休前の最後の営業日

本日から5月5日まで人並みに4連休を致します。

連休をするとお客様から「こんなに休むのか!」

とよく言われますが、そういう方に限って、十分すぎる連休を取られており

ただ言ってみただけと言う感じで最近は慣れました。

そんな話をされたシルバー大工さんの直前に来られた

以前、お話したことがあると思いますが、

まだ20代前半の独身の見習いアイドル系大工さん。

来店するなり、

「独立することになりましたので道具と金物を売ってください。」

ぜぜまるちゃんより可愛いので、「もってけ泥棒!」

と言いたいところですが、ここは筋を通して

「いきなりツケはできませんので最初は現金でお願いします。」

業界40年やっておりますが女性の独立した大工さんは初めてです。

建築現場にも美人事務員さん並みの女の子が増えれば、

明るい建築業界になると思います。

男性を脅かすくらいの存在になって、日本中にぜぜまるちゃんが現れると

明るい未来が待っているような気がします。