PVアクセスランキング にほんブログ村

久しぶりのデート&お詫び

昨日は、カミさんの車が15年乗って車検が来るので

新車のディーラー巡りに行きました。

息子がダイハツに勤めていますが、そんなことは関係なくトヨタ1本。

ある程度、本命は決まっていたようですが欲しい車は、すべて納期が間に合わず

納車まで代車を乗る条件付きでおおよそ決定。

おかげさまで四半世紀ぶりくらいで半日デートができました。

新車が来たら、またデートに誘おうかな?

 

ところでyahooショップは順調にご注文をいただいております。

改めまして、皆様には感謝の意を表します。

そんな中、領収書が出ないとのクレームを何度もいただき

こちらで表示確認をするとちゃんと出ているんですが

それでも出てこないとの連絡があります。

ですので、今回は苦手な取説部分をマジメに読んでみると

「最初の設定は領収書が出ないことになっています」との記述あり?

その設定をするところになかなかたどり着けない。

試行錯誤、確認すると動画があり、

動画内の最後の方に文面で設定箇所の入り口が書いてありました。

そこにたどり着くと案の定「領収書が出ない」の設定でした。

即座に領収書を出すに設定に変えましたので

これまで迷惑をおかけした方には、お手数をおかけしまして申し訳ございません。

今後は領収書がでると思います。

ただし、スマホの場合は印刷ができませんので商品発送前に

「領収書必要」とご一報願います。

宅配便に領収書を同梱するのは違法ですが、郵送するなどの対応をすることにして

そのあたり空気を読んでください。