PVアクセスランキング にほんブログ村

京セラ防塵マルノコワリピタ仕様

昨日はブロアのフックの依頼があった。

f:id:toshikane:20210615195105j:plain

在庫が1個しかなかったので見本がないと次に困るから2個製作。

さらに京セラの防塵マルノコに使う当て木付きのステン羽根定規の依頼もありましたが

京セラのAW573とAW663はベース寸法が同じ左逃げ量が91mmに対し

防塵ANW422EDMは左逃げ量が95mmなので当て木がない。

4mm分ナットでスペーサを嚙ませれば簡単であるが

木が死んですぐにガタが来るのは見え見え。

何か代用するものは・・・と思ったら傾斜版に使っていた広葉樹の当て木があり

計算上4枚取れる。

早速マルノコで挽き割って、プレナで木取って、目盛りのしゃくりを入れて

反りが出にくいようにクリア塗装する。

f:id:toshikane:20210615195020j:plain

依頼者はサイディング専用にするようであるから厚みは12mm。

これに目盛りを貼ってステン羽根定規に取り付けて、即日出荷しました。