PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(マルノコ修理4台より)

先週は西尾市の市長&市議会のW選挙でしたので、投票所まで行ってきました。

投票所に着くと、隣にいた近所の大工さんが

「おはようございます。」

皆さん真面目に投票に来られます。

一緒に投票しようとすると隣の大工さんが

「今の市長ってどっちだっけ?」

二人しかいない立候補者でどちらか現市長か分からないなんて思わずコケそうになりましたが、

それくらい市外の現場に集中していたということにしておきます。

それでは先週の解答になります。

先週の問題は

youtu.be

このベースがグラグラする原因は何だったんでしょうか?

でした。

実は本当の原因が出題後に発覚したんですが、

出題当初は、深さ固定ネジの付け根が折れ

f:id:toshikane:20210620161554j:plain

 動画を撮る直前まで首の皮一枚残っていたためにグラグラでも分離しなかったと思ったんですが

所有者の方からのコメントで借りた大工さんが折ってしまい、

それをアロンアルファで接着したからグラグラしていたようである。

くれぐれも精度を要する部分に接着剤がダメでしょう。

特に今回の接着面はほとんどありませんから。