PVアクセスランキング にほんブログ村

母が・・・

毎週、月曜日は土日休みのその次なので出荷に追われています。

出荷準備が完了すること妹から電話が

「病院からお母さんの様子がおかしいので来てって電話だけどひとりで行けないから来れる?」

いつもは態度が大きいが、こう言う時だけ女の子になる妹であるが

「今から郵便局に行くから先に寄るよ。」

と言うことで、母のいる病棟に1年ぶりに伺う。

普段は身内でも面会謝絶であるが、今回は特別に一人限定5分以内の条件付きで面会ができる。

高熱で息が荒いが、以前もよくあったが担当医の直感で呼ばれたようである。

一緒にいた看護師の話では少し落ち着いたということなので、仕事に戻る。

しかし、それから1時間もしないうちに、また妹から”すぐ来て”のSOS。

今度も見に行くと「また落ち着いた模様」と言われましたが

呼ばれたときは心拍数が10~20まで落ちていたとのこと。

帰りに自宅によってカミサンに事情を話し、子供にも伝えるようにお願いすると

「私、今から行ってくるわ。」

 

夜帰宅すると一番下の娘が帰っていた。

夕方カミさんと一緒に病院に行ったらしい。

容体は安定してきたとのことであるが、予断は許さない。

いつか来るときは来ますが、いつ来てもいいように心の準備だけでなく

形のある準備もしておきます。

ブログにつきましては、突然放置プレイになるかもしれませんが

その時は、お許し願います。