PVアクセスランキング にほんブログ村

ステン羽根定規フリー当て木

母の容体の件の連絡がいつ来るか?ビビりながら仕事をしています。

そんな時は外出を控えて店で出来ることを行う。

今回は、前々から企画していましたが

京セラ(リョービ)の電子マルノコ630シリーズ及び570シリーズしか使えない

ステン羽根定規だとコード式作業なら電子マルノコを買えばいいんですが

充電マルノコや防塵マルノコには使えないのでちょっと作ってみました。

f:id:toshikane:20210623191116j:plain

通常は京セラ電子マルノコの左逃げ寸法が91mmなので幅91mmで作っていますが

他のマルノコは寸法がバラバラ。

だから広めに作って使う方が幅を挽けば良いということ。

そのためシールは貼らずに付属して、

f:id:toshikane:20210623191057j:plain

幅を落としてからちょうどいい位置に貼っていただきます。

当て板の寸法は厚み9mm弱で幅は102mm。

長さはコストを抑えるため端材になった硬木の集成材を使っていますので

220~270mmとバラツキがあります。

長さ300mmを超えるとクリックポストでは送れませんので

このくらいにしてあります。

f:id:toshikane:20210623191111j:plain

ビスも付属しますので、これなら全機種のマルノコでワリピタが可能になります。

h168さま、これで宜しいでしょうか?