PVアクセスランキング にほんブログ村

削ろう会西尾大会初日

コロナ禍の中でも何とか行えることになった削ろう会。

実行委員長の指定時間の9時に伺うと他の持ち場はほとんど準備されていました。

しかしいつもの出店者は楽な1階なのに、自分は重い荷物を持って階段を5往復。

もちろん誰にも頼めないので、マスクを付けながらいつも以上に息を切らして搬入。

位置確認したころにはすでに開始30分前。

慌てて商品を並べるのでこの程度。

f:id:toshikane:20210724224959j:plain

隣は知る人ぞ知る圭三郎さん。

f:id:toshikane:20210724225040j:plain

午後からは目の前の作業台で鉋の体験会。

f:id:toshikane:20210724225140j:plain

よく見たらこの男の子、取引先の息子さんだった。

お爺ちゃんは大工さんで何度も表彰されている方だけに筋が良い。

結局会場はほとんど見ることなく一日目が終了。

5時半に締め出しになるのでその前に店に戻って通常業務をするが

思わぬ客が来店。

そのため、帰宅が遅くなってしまった。

続く