PVアクセスランキング にほんブログ村

作業場の引っ越し

明日、お客様がユニックをチャーターしてくださいましたので

昨日できる範囲で、機械の移動をしてまいりました。

とりあえず大きな機械はシンクスの超仕上と直角二面と西野の万能機。

超仕上は500kgのホイストで上がりましたが万能機は篠田の送り機と

ミナックスのセフーダーが付いているので500㎏ではビクともしません。

となりにあるホイストが900㎏なので上がりそうなんですが、

引き込みコードが劣化して、スイッチを入れると漏電ブレーカーが飛んで使えません。

こんな時は裏技!

ホイストのアースを切断するだけ。

今回は、取り壊し前の作業場なので何をしてもOK。

900㎏のホイストで万能機は無事移転完了。

最後の一番重い直角二面。

f:id:toshikane:20210731224343j:plain

1.5tくらいあると思います。

そのまま運ぶと手前定盤が捻じれてしますので、赤丸部分を解体します。

月曜日のためにユニックでそのままつれる位置まで移動して本日終了。

7月は、まともに1日も休んでいないので本日は半日お休みします。