PVアクセスランキング にほんブログ村

kamiさまからの依頼

今回も遠方からの依頼のご紹介。

今回はご存じの方もおみえになると思いますが、隣県の方からの依頼。

1台目は高圧の65mm打ち。

高所から落としてしまったらしい。

f:id:toshikane:20211014233113j:plain

なぜか中に入っているはずのメインピストンまで折れていました。

動作確認ができる状態ではないので他の部分は目視のみですが

f:id:toshikane:20211014233127j:plain

バンパもかなりヤバいので交換します。

それ以外の部品は一度組み立ててからという条件でお引き受けしました。

 

2台目はマキタの常圧仕上釘打AF502N。

現行モデルだけに修理例が少なく、どこが原因でエア漏れしているか分からない。

マキタの修理担当に伺うと

「わからないだけに見せていただきたい。」

とのことでメーカー行きになりました。

以上!