PVアクセスランキング にほんブログ村

やっぱり見えないとダメ

メタルの開通した自動鉋のメタルを新品に交換しましたが

まだ左側の送りが悪いので再分解。

f:id:toshikane:20211023192419j:plain

老眼で下から取り付けるネジは全く見えませんが、

これくらいは目を瞑った方が指先の感覚が研ぎ澄まされるので

見えなくても何とかなります。

でも交換した画像手前側のメタルが下に押し出されない。

スプリングを入れ忘れたのかもしれないので、分解して確認するが、

ちゃんと入っている。

でもひょっとしたら・・・。

と思って反対側を見ると

f:id:toshikane:20211023192424j:plain

スプリングの長さが左右で違う。

これは不良ではなく正常らしい。

左右を入れ替えたらバッチリ動きました。

やっぱり、しっかり見て仕事します。