PVアクセスランキング にほんブログ村

ステン羽根定規&プチクイズ

昨日は朝起きてメールボックスを広げると

珍しくステン羽根定規の注文がたくさん入っていた。

こんなことは予測してなかったんですが、先週9x300の在庫を山ほど作ったんで

特に問題ありませんが、フリーの当て木が残りわずかとなってしまいました。

元々日曜日の午前中は通販処理をしているんですが

昼食に帰宅するとカミさんから

「物入れの可動棚作って!」と依頼されたんでホームセンターに行きフリー板を買って

ステン羽根定規で棚板4枚作って、自宅に取り付けてきました。

午前中だけでも終わらなかったのでもう1時間ほど製作&梱包して

その後、恒例の筋トレ(これは忙しくても欠かさない)

でも、またステン羽根定規の注文が続けてやってきます。

ありがたいお話ですが、その注文者の方の一人が

「トシカネさんのyou tube見て注文したいんですが・・・。」

とのことで、自分は動画は上げていないのでググってみると

例の方が動画を挙げていただいておりました。ありがとうございます。

今週も間を見て、フリー当て木を作らないと・・・。

f:id:toshikane:20211212215919j:plain

ところでこのステン羽根定規ですが、自分で書いていていつも思うんですが

「何でこんな名前にしたんだろう?」

と思うことがあります。

ステンはステンレスのフラットバーを使っているからですが

ここでプチクイズ!

羽根定規の由来はいったい何だったんでしょうか?

解答は適当に入れます。