PVアクセスランキング にほんブログ村

ネットが切れた

日曜日・月曜日と出荷に追われ、在庫の補充を朝から仕込んでいました。

幾分にもオリジナル商品は掛かる手間が一桁違います。

昨日は2度目のコロナワクチンを打ちましたが特に副反応なし。

その代わり、午前は番頭が人間ドックで

午後から自分が接骨院だったので、帰社後在庫補充をするつもりだったんですが

数日前からパソコンの動きが重いと思っていたんですが

昨日は、とっかかろうと思ったら、ついにネットがご臨終。

モデムもルーターも異常なさそうなので、光回線の会社に電話するが

「すぐに繫がる!」

のキャッチフレーズは虚実なのか?電話がなかなかつながらない。

ようやくつながったので、事情を話すとブロバイダーが怪しいとのこと。

ブロバイダーは別会社のためその時の契約資料がないといけないので

電話を一旦切る。

書類はすぐに見つかったがまた電話が繋がらない。

やっぱりキャッチフレーズは虚実である。

20回以上電話したらようやくつながったが、

「現在3名お待たせしておりますのでこのままお待ちください。」

とにかくネットが繋がらないと何にもできない。

スマホは老眼の敵だし、だいたいプリンターで印字もできない。

数分後、先ほどの担当が出たので担当とこちらのルーターを接続するんですが

先ほどはすぐに繫がったが、今度はなかなか繋がらない。

やっぱり虚実だ。その間にブロバイダー情報を伝えて待つこと数品後、

ようやくつながり、ネットが復活!

遅かった通信速度も復活!

”虚実”は即行で取り消します。

そんなことで郵便局の当日締め切り時間が来ましたので、配達がてら外回り。

結局、入隅カッターも作れず、ステン羽根定規のフリーサイズも売り切れました。

別件ですがLED照明のペンタゴンは年内の入荷がないことが確定らしいです。

次回は1月入荷予定ですので、もうしばらくお待ち願います。