PVアクセスランキング にほんブログ村

凍傷

昨年暮れの爪が真ん中で口が開いたけがをした部分は

ようやく爪の長さが揃うところまで伸びてきましたが

爪よりも指先が半分もげてようなことになっていましたので

指先の感覚がまだ不十分であります。

そのため未だにキーボードが押せません。

先週指のところどころと右の耳たぶが腫れてしまったので

近所の皮膚科に行くと

「普通のしもやけですよ。いつも暖かくしていてください。」

とのこと。

頂いた薬を毎日塗っていますが、両手の親指以外は2節目がほぼ全滅。

夏でもエアコンバンバンのところに行くと脚はしびれるし

指先は冷たくなります。

冬の方が多少は良いですが、とにかく冷えると体幹は冷えなんですが

手足の先だけ冷え方が半端ない。

元々人の体は寒くなると体幹を冷やさなくするために手足の血流を減らすらしいですが

私の場合は、それが極端らしい。

とりあえず現場作業者ではなくて良かったとしか言えません。

似たような症状の方は、お気を付け願います。