PVアクセスランキング にほんブログ村

ペンタゴンの欠点

今月20個入荷したペンタゴンでしたが

f:id:toshikane:20211206181701p:plain

あっという間に完売。

従来品のウイングエースのルミネよりも明るくてラジオの電波障害も少なく

何といっても、連結用のコンセントが付いているので

ペンタゴンがあればルミネは全く売れません。

次回入荷予定は3月となっていますので、それまでルミネでご勘弁願います。

ところで、このペンタゴンですが良いことばかりではなかったようです。

明確に調べてはいませんがどうもルミネよりも低減圧に弱いようです。

もともとLEDは電圧が下がると消える傾向にありますが

同じ現場でプラスターボードをカットしている方が

ルミネとペンタゴンの両方を点けており

ボードをカットする際、集塵機が連動するので、その瞬間LEDが消灯するらしいです。

もちろんすぐに点灯するようですが切る瞬間に消えるのでストレスがたまるようです。

ちなみに集塵マルノコ+集塵機フルパワーですと消費電流が22Aなので

本来ならクレームは付けられません。

一つの回路で使える電流は最大で20A。

また一つのコンセントで使える最大は15Aです。

そのため集塵機には合計で15Aで使えるように弱モードが付いています。

連動集塵機はできるだけ弱モードでお使い願います。

ちなみにこの系統のLEDはもう一社あります。

f:id:toshikane:20220129225605j:plain

こちらは矢田電機製。

どうも球はペンタゴンと同じようなので低電圧にも弱そうです。

こちらも欠品中らしいです。

そもそも、この商品はすべて中国製。

今週から春節旧正月)に入りますので1週間お休みになります。

ただでさえ、商品の入手状態が悪い今日ですが

さらに悪循環が発生しそうです。