PVアクセスランキング にほんブログ村

引継ぎ

昨日は午前中にメール注文を10数件作り昼一の引継ぎに社務所に向かう。

山ほどの書類に社務所の鍵も渡され、1年後の引継ぎまで責任重大である。

今回は校区町内会長会の役はなかったが

これに当たると町内会長の仕事+町内会長会の仕事が増えるので

正社員では対応はまず無理。

会長なんて兼務すると校区の行事はすべて出席しなければいけないので

4月はほぼ毎日に近いくらいの出動になる。

ただ、今年はコロナのお陰で仕事はかなり少ないはずだと思ったんですが

令和2年度は書面のみの会議がほとんどだったらしいが

令和3年度は4回出席したらしい。

実は13年前のPTA会長の時に校区町内会長会にすべて出席しました。

この時だけは、ほとんどの方がスーツ。

こちらは仕事中に抜け出して仕事着で対応していましたが

今回は、そんなわけにはいかなくなるのかな?

とりあえず来月初めの役員会までは業務はないですが

役員会で急遽会長が変更になったいきさつから

班長さんを経由して町内会の方々の承認を頂く書類の下書きを作らないといけません。

あと必要なペットボトルのお茶と役員に渡す令和4年度のファイルも買ってこないといけないかな?

店に戻ってからは20日締めの請求を書いて、

先週頂いたたくさんのゴムの集成材の端材をワリピタの当て木に加工しましたので

しばらく作らなくても大丈夫だと思います。