PVアクセスランキング にほんブログ村

会長は快調に起動しない

昨日は、町内会長での初仕事。

宮係集会に呼ばれました。

軽く挨拶をしただけで行かなくても良かったのではないかと思われます。

ただ来週日曜日が役員会で再来週の日曜日が班長会なので

昨日のうちに用意するものを揃えておかないと間に合わない。

そこで、役員会の前年資料を見本に必要なものを10名分用意するつもりで

バインダーを10部買って、必要な書類を印刷しようと思いましたが

データに間違いがあったり、欲しいデータが見つからなかったり

途中で3回くらい前会長に問い合わせる。

足らないところはキーボードをたたいて印刷し完成後は来年度用に保存。

1時間もあれば終わると思っていましたが半日かかりました。

結局、印刷物は100部以上あり、ミスプリントは30部。

公民館のプリンターを使えば実費請求できますが、手間を考えれば

店のPCの方が安い。

来週は町内全域用に印刷するので1000部は必要と思われますので

公民館を利用します。

 

まだ始まったばかりですが、すでに挫折しかけております。