PVアクセスランキング にほんブログ村

詐欺サイトの件

昨日の記事の続きになります。

実は昨日、入隅カッターが欲しいのでネットで探したサイトが当店ではなく

昨日のサイトでした。

画像と本文は現在行っておりませんが、以前ラクマで出品していたデータを

そのままそっくり転用して格安で販売する詐欺サイトのようです。

被害者は代金を振り込んでも商品が届かず、連絡も取れない状況であきらめて

当店のものをご購入いただきました。

事情が事情なので昨日の記事にUPしましたが

念のため警察に連絡すると丁寧に対応してくださいました。

ただ、被害届が出ていないので口座凍結ができないとのこと。

そのため、改めて被害者に被害届を提出していた抱くようにお願いしました。

こちらとしても悪人の手を貸すようなことはしたくありませんので

ググってみると出てきました。

【ネット通販詐欺】「BUGUBOOM」という通販サイトに注意!│詐欺情報をまとめるブログ。by 活ノート (katsu-note.com)

正体らしいものも見つけました。

詐欺サイトです。詐欺の振込先 三菱UFJ銀行 水戸支店(店番310)0988657ヤマダ シヨウ 岐阜県可児郡御嵩町中2650-6ジャパン 詐欺です。決して振り込まないように。 – StudioFINE 気になることや覚え書き

もう一軒のところも見つけました。

コワい「偽ネットショップ詐欺」手口の数々。安さに飛びついたら負け… | 女子SPA! | ページ 2 (joshi-spa.jp)

被害にあったときは面倒ですが被害届を出しましょう。

次の被害者の増える確率が減るはずです。

くれぐれも怪しいサイトは気を付けてください。