PVアクセスランキング にほんブログ村

偶然

商品がない時に注文が多く

商品があるときには注文が少ないのは世の常。

入隅カッターも刃物がなかったときは注文が多かったですが

刃物が間に合うち受注が減り気味。

そんな中、昨日は入隅カッターの注文が4件ありました。

そのうち2件がyahooショッピングでして、一度のに2件来ていました。

時間を見ると全く同じ時刻。注文内容も全く同じ。

こんな時は同じ方の2重注文の場合が多いので確認すると隣県同士であったが別の方。

念のため詳細確認すると受注時のタイムがわずか10秒差。

10秒では同じ端末から入力しなおすことは不可能なので偶然ということで決定。

ゆうパックで送りますので明日の発送となります。

 

昨日HiKOKIのビス打ち機を3月の展示会にメーカー修理に出したものが完成したか

お客様から問い合わせがありましたが、未だ帰ってこない。

理由は上海で止まっているかららしい。

上海は取引先があるがそちらも商品も止まっているので問い合わせると

ロックダウンは6月初めから解除予定らしい。

ただ、出荷品が山のようにたまっているので

日本に届くのはいつのことやら分からないとのこと。

今回は別路線を探していただき、香港方面から出していただくお願いをしました。

こちら三河地方は現在コロナと戦争に加え明治用水がストップしてしまい

農業だけでなくトヨタの工業用水まで不足し何社か工場がストップしています。

商品はいつでもあるわけではありません。

周りもことも考えながら、物を大切にしたり、

異常な買い占めも控えつつ早めの発注や代品の対応など

今後の問題点が山積みにされています。