PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の町内会長

どんなお務めがあるかよくわからないうちに町内会長の業務が2か月経過しました。

先週は町内の側溝が傷んでいるので速攻で役所に申請を出すと

速効で修繕いただけるとのこと。

本日から工事に入りますが、道路の反対側のアスファルトの砂利が砕けて

ジャリジャリになっているので子供や老人が足を入れると危険なので

合わせて修繕いただきます。

 

また3日前に境内の草取りがコロナでできないのでシルバー人材センターに依頼。

綺麗になりました。

シルバーの方々ありがとうございました。

ただ正面の本堂ですがかなり傷んでいます。

西面はまだ良いですが

東面は県魚の飾りが落ちています。

破風も腐っています。

とりあえず予算がないのでパスします。

それと振り返ると放置自転車があります。

盗難車の可能性もありますが警察に問い合わせると何もないということなので

今月末まで張り紙して

何も起きなければ処分します。