PVアクセスランキング にほんブログ村

防風下振の件

昨日の防風下振の糸の掛け方について問い合わせがありましたが

これを分からない方が文面でやり取りするのはほぼ不可能だと思いましたので

やめておきましたが

図を描けばある程度理解していただけると思いますので

今回はこの件のみで終わりとさせていただきます。

1番目のローラーと言われただけでどちらのローラーか分かりません。

糸を掛ける順も特に決まりはありません。

気を付ける部分は下振から直線部分の糸がローラーでUターンする糸と捻じれると

使えません。

それと下振固定ねじ側の糸が入る部分に糸が真芯に入らないと

上下する際に糸を傷めてしまい糸が切れやすくなります。

右の箱は分かりやすいように90度回してありますので

お間違いないように!

これで理解できないようであれば修理は諦めてください。