PVアクセスランキング にほんブログ村

明日から値上げ

本日は6月30日。

ちょうど1年の半分が終わりです。

そのタイミングと言うわけではないですが大手電動工具メーカーの値上げとなりました。

対象品は

・マキタ製品(部品や修理を除く)

・マキタバッテリ

・HiKOKIの一部の商品(エア工具は、ほぼ対象外、充電工具はごく一部のみ)

※全般的に売れている商品や間に合わない商品は見送りのようです。

・京セラの製品

 

今回はMAXの値上げはないとのこと。

それと注意していただきたいのはメーカーの起伝日が6月なら旧価格ですが

6月注文でも起伝日が7月だと新価格になります。

ただHiKOKIと京セラに関しては6月に営業担当に注文承諾をしたが

欠品のため7月起伝でも対応するとのことですが、

マキタは、いかなる理由でも7月起伝は新価格とのこと。

ちなみに販売店が6月中に買い取ったものは旧価格なので

在庫のある販売店の商品はすぐには値上げしないものと思われます。

ちなみに入隅カッターの本体のトリマーは在庫をすべて買い占めましたので

メーカー欠品になりましたが当店の入隅カッターは在庫のある分だけ

値上げせずに頑張ります。

同様に京セラのマルノコも思い切り買い占めましたので

しばらく旧価格で対応しますが

在庫がなくなった時には値上げさせていただきますのでご了承願います。