PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日の引き取り

前日に倉庫を片付けてほしいとの依頼がありましたが

それだけのために数時間も費やしたくないと思ったんですが

同じ方向にもう一軒引き取り依頼がありましたのでまとめて2件伺います。

昨日も良い陽気でしたので、冷蔵庫に入れておいた900mlのペットボトルのコーヒーを積んで出かけますが冷えていたの最初の一口だけ。

2口目はホットコーヒーでした。

一軒目は伴鉄工の万能切断機。

画像を撮る間もありませんでした。

大きさが1400x2800x高さ1200mmほどあり推定重量は1.5tくらいありそうでした。

1tのチェンブロックで積んで過積載を承知で1トン車に載せますが

積んだ機械の重心が後ろの車輪のほぼ真上なので

積み終わると思い切り前輪UP。

近くの金属引き取り業者に持っていこうと思ったら外野が

「中国人がやっているところの方が高いから。」

と言うと依頼者がそっちに行ってくれとのことで

倍くらい離れたところまで警察の厄介にならないようにゆっくり行く。

無事に着くと軽量を終えて中国人の係員が片言の日本語で

「コレ、オオキイカラ、ヤスイネ!」

「おいくらですか?」

「キロ、サンジュウエン!」

ちょっと安すぎるので帰ろうか依頼者に確認すると

ハッキリ返事を言わない。

「今更、別のところに行けませんからここでキリをつけますよ。」

強引に承諾させる。

荷下ろし後、最軽量すると積載重量は960kgだったので合法でした。

再度、一軒目に戻って時間切れのため集塵機と自分の機材のみ積んで2軒目へ。

ここは電動チェンブロックがあるのでラクラク

無事に戻ってまいりました。

この自動カンナ高く売ってくださいとのリクエスト。

高値を付けていただける方、募集しております。