PVアクセスランキング にほんブログ村

えー!ゆーこと聞かない

土曜日の朝から毎日行っている出荷業務を行うが、何かおかしい。

本人確認する際のSNSが携帯電話に来ない。

何度行っても、再起動してもSIMカードを入れなおしても状況は変わらず。

と言うよりも携帯で電話もできない。

ググってみると午前1時35分より回線が途絶えている模様。

こんな時にauショップに行っても相手にしていただける状況ではないので

自力で行うも手段はないし、出荷は月曜日なので日曜日に行うことにする。

(本当は1年ぶりの休日にするつもりだったんですが)

 

明けて日曜日。

やはり携帯の状況は変わっていないが午前7時30分には復帰するとのこと。

ところが8時になっても9時になっても状況は変わらず。

仕方がないのでauの問い合わせセンターにダメ元で電話すると繋がる。

やたらと前置きが長いが結論は

「普及工事は終了しましたが確認中のため、まだ完全回復しておりません。」

とのこと。

電話機のトラブルの可能性もあるのでその場合は完全回復の連絡後に

まだ繋がらないようでしたらこちらで対応しますので

それまでお待ちくださいとのこと。

完全回復はいつのことやら・・・。

 

とりあえず、お急ぎのご用はFAX0563-54-4587か電話0563-54-4587でも今回は対応します。

今のところメールは仕事場は使えますが、本日も使える保証がありません。

自宅はメールが使えません。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。