PVアクセスランキング にほんブログ村

たまには町内会長らしく

金曜日の夜に校区代表町内会長会がありました。

これは小学校の校区内の町内会長の寄り合い。

今後の町内会長の職務の伝達を行うものである。

最初に予定外の市会議員が割り込んでくる。

要件は市内南部の三河湾沿いの産業廃棄物処理場の反対の署名である。

確かに良いことではないが、市会議員が行うのは完全な売名行為である。

どうせ行うのであれば別の方の名前で行ってほしい。

どうして関係ない校区に署名を求めるのを拒否できなかったか不明であるが

おかげで仕事の戻る時間が遅くなってしまった。

 

そのため昨日は署名チラシを班ごとに分けて

回覧は1部しかないので10班分コピーし不在でもわかるように

大型封筒の表に内容を印字する。

未回収の町内費も徴収したかったが、あいにく不在。

全部の班長宅に配布後、次は代表町内会長会の議事に基づいて

8月7日の役員会の案内を作成し全役員宅10軒に配布。

さらに役員会の冊子及び資料を作成したいが飽きたので本日終了。

 

半日さぼったので午後から仕事をしようと昼食時にテレビをつけると

1年前に削ろう会で挨拶を頂いた砥石屋さんがテレビに出ていたので見入ってしまった。

やっぱり土曜日は半ドンというくらいなので仕事になりません。