PVアクセスランキング にほんブログ村

要領の悪さ暴露

月曜日になったのでゴミ出しの資料の件で問い合わせをする。

すると、ゴミ出しの管轄は市役所から離れた焼却場の方らしいので

折り返し電話を頂く。

この日は各班長に回覧を配布する業務があるので順に班長宅を回る。

数十分後に焼却場から電話があり各戸向けのゴミ出しの冊子を20部お願いをする。

途中で郵便局に配送の手続きを済まして冷静に考えると

冊子はゴミ出しの手引きであり校区別に回収日が異なるので

町内のゴミ出しカレンダーも頼まないといけないので

もう一度電話して追加していただく。

日曜日に引っ越しの挨拶を頂いた方ではないかと思われる新築物件に伺うが不在。

その隣の班長さんならご存じかと思いピンポンを鳴らして伺うと

予想が当たっていたので、一安心。

帰社後、新築物件のことを思い返すとこちらの方にも同様に

ゴミ出し冊子&カレンダーが必要に決まっている。

同様にその隣組も同時期の建売なので今年度の配布時期以降に入居されているので

さらに4部必要のはずである。

本日追加しようかと思ったら、昨日すでに自宅に20部届いていた。

何度も電話するのはさすがに申し訳ないので、もう少し後にまとめて行うかな。

そういえば自宅の隣組の新築中も新入居者なのであと5部必要だ。