PVアクセスランキング にほんブログ村

来週は役員会

町内会長を行なってみて一番面倒だと思ったことは書類の手配。

昨年度のデータがあると言っても変更事項が多い。

しかもデータは日ごろ使わないエクセルとワード。

「はぁ?」っと言われそうですが常には一太郎を使っていますし

PTAの時も学校が使用指定は一太郎でした。

せっかくあるデータですから使わない手はありませんし

来年度のためにもデータを残さないといけません。

お休みは本日のみなので何とか役員11人分用意しました。

これで来週の日曜日まで本業に専念できます。

本業は8月13日から16日まで休業しますが

9月8日にナイター展示会を予定しております。

その前日が16戸口の新築アパートの売り出し日。

何か色々とトラブルが起こりそうな気配と思いながら

昨日、隣町の町内会長から電話があったらしいのでこちらから電話をすると

このアパートの件であった。

新築アパートの2軒隣は隣の町内のごみ置き場であるが、

ここに16軒分のゴミが出されたら心配でしょう。

もちろんゴミ置き場とゴミ収集車の処理はアパート敷地内で手配済みですので

隣の会長さんには大丈夫ですと伝えておきました。

来週の役員会も皆さん協力的に接していただけることをお祈りしております。