PVアクセスランキング にほんブログ村

第2回役員会

昨日は予定通りに町内の役員会が行われました。

そこで宿題が

1.町内の祭礼をコロナのため3年連続で中止するなら小学生が行う獅子舞&お囃子を段取りしている獅子連の了解を取ってほしい。

3年連続で行わないのは来年行ったとしても1~4年生は未経験と言うことなので来年の開催がかなり厳しくなるためである。

2.町内にある中学校のプールのポンプ室のポンプが50年以上前のもののため騒音が大きいものが24時間回っている。

3.神社南駐車場に止まっている痛車のエンジンを音が大きく、始動時に長めのアイドリングが深夜問わずに行われている。

役員会は午前中に終わったので、できることから即行う。

子供会には獅子連を町内会長で会合をすることにし

得体の知れない獅子連の関係者を順に回る。

一軒目のKIさん宅へ伺うと全部で6人いるとのこと。

KIさんはすべて町内で決まったことには従うとのことで

同様に結婚して婿養子に出られた方を除いて残り5人すべて委任を頂き

会合の必要はなくなったので1番はクリア。

2番は月曜日に中学校に電話済み。

3番は貸し駐車場の大家さんに所在を確認すると隣の町内の方とのことでしたので

その町内会長に電話して警察には言わないので処置をお願いします。

とお話しし、承諾を頂く。

そのあとメール注文の処理を10数件行って夕食取って風呂に入ったら

寝落ちしていました。