PVアクセスランキング にほんブログ村

エアコンがストライキ

猛暑か?コロナのせいか?早めの夏季休業なのか?

店舗内のエアコンが仕事をサボっている。(人のことは言えませんが)

25年ほど前に日立産機から直接仕入れたものである。

金曜日に修理屋が来たが、あちこち見た挙句

「修理不能

この猛暑ではさすがにヤバイので早速新品の取り換え見積もり依頼をするが

商品も取り付け業者も不足気味だが念のため日立産機に見積もり依頼をするが

すぐに返事が来ない。

待っているわけにはいかないので別の仕入れ先に取りつけの打診をすると

「工事屋が見に行かないと見積もりを出せない。」

見積もりまでに時間がかかりそうなので

「取り付け費は掛っただけ払いますので、最短の取り付けでお願いします。盆前は空いていないと思いますので盆休み中でも構いません。」

とお願いすると、数時間後に

「最短で13日になりますがよろしいでしょうか?」

本当は14か月ぶりに完全休業しようと思った日でしたが予定変更で仕事を入れる。

「よろしくお願いします。」

そのあと日立産機から見積もりがやってきたが

最短取付日が8月23日なので、丁重にお断りをしました。

あと3日、エアコンなしで頑張ります!