PVアクセスランキング にほんブログ村

本日の記事はお休みします

月末の請求書も書かないといけないと欠品したオリジナル商品も

ある程度用意しないと後が大変なので

・入隅カッター

・京セラマルノコ用補強プレート

・ステン羽根定規9x300&9x600

の在庫分を多めに作りました。

 

昨日は市内の産業廃棄物処理場建設反対の署名の件で責任者の方が

町内で集めた署名を取りに見えましたが

一言クレームをつけさせていただきました。

校区町内会長会で「産廃署名のお願い」と書いてありましたので

校区からの依頼なのか市からの依頼なのか分からないまま

会議の冒頭から

「署名のご協力お願いいただけますか?」

との依頼に自治体からの依頼の協力を求められたのかと思い

逆らうことなく引き受けましたが

よくよく考えてみるとこちらの地区は産廃とは全く関係ない離れた地区であり

一緒に来られた市会議員もこちらの担当ではない。

町内に署名をお願いするということは受けた町内会長が行う範囲であれば

請けた責任として行うわけであるが

今回の場合は各班長さんに配布&回収業務をお願いしなければいけません。

それなのに、署名に関しては見返りもなければ何の得もない業務。

これを校区がお願いするのはおかしいので反対運動の事務局へ電話すると

「校区代表会理事会にお願いに行ったんですが、その時町内会長に聞かないと何とも言えません。」

とお願いを受けていなかったらしいが

代表会議の冊子に記述してあったのでこちらの誤認ではあるが

おそらく他の町内会長も同じ解釈をされた方が多いと思いますので

そのあたりの件を事務局にクレームを付けましたが

事務局側には否はないとの回答にキレてしまいましたので

自分は署名しません。

昨日、来店された責任者の方は謝っていただけましたが

一つ腑に落ちませんので、次回の代表会議でクレームをつける

私は、いやらしいクレーマー町内会長です。