PVアクセスランキング にほんブログ村

ステン羽根定規のクレーム

昨日タイトルのクレームがありました。

内容はステン羽根定規のステンレスバーが厚み方向ではなく幅方向に曲がっているとのこと。

在庫を確認すると1本を除いてすべて曲がっていました。

幅方向には手で曲げても簡単には曲げられません。

今までそのようなクレームなんて聞いたことがありません。

ステンレスのフラットバーは定尺が5m。

今回600mmを2本と300mmを9本カットして600mmはまだ手元にあり

在庫の8本のうち1本だけが曲がっていなかった。

今回カットしたステンレスバーが曲がっていたとすると1本だけ出荷済みと言うことになります。

今回のクレームのお客様には代品と返信封筒を同封して送りましたが

1本だけ曲がったステンレスバーが届いてしまった可能性があります。

もし、バーが幅方向に反っていましたら交換しますのでご一報願います。

ちなみに曲がった在庫分は

パッと見ただけでは分かりませんが

300mmで0.5~1mmくらい上の画像で左右に反っています。

処分するほど利益を取っていませんので

叩いて修正しました。

見た目がよくありませんが何も施していないものよりも精度が良いと思いますので

このタイプが届くかもしれませんがご了承願います。