PVアクセスランキング にほんブログ村

シルバーウイーク

誰が言ったか存じませんが、ゴールデンウイークに対するシルバーウイーク

休む人は「カレンダー通り」と言って休む。

大切なお客様が普通に仕事をしているのに休む。

ネットショップも休むところが多いようだが

ホームセンターと大型プロショップは営業しているので

現在は個人の金物店が休んでも昔と違い大きな問題はないかもしれない。

でも個人の金物店クラスなら経営者クラスの者が一人だけで営業しても良いと思う。

さすがに3連休はないと思う。

逆に店を開けていると在庫で対応できない依頼があった時

「本日はどこも休みなので、すぐに間に合いません。」

と言うと決まって

「何で休み?」

「全国的に祝日ですので休み明けまで何ともなりません。」

「これじゃ仕事ができんじゃないか!」

「申し訳ございません。」

こんな感じで休んでいる者に問題があるはずなのに

休んでいないものが謝っている。

こんな感じでお小言を頂くために祝日も土曜日も開けていますが

さすがに日曜日は店を閉めて仕事をしています。

 

ところで個人的には町内会行事が入っておりまして

明日は敬老謝恩金の袋詰めをして明後日はその配布を行います。

配布対象者は町内の80歳以上の全員ですが、スタッフは60歳の私が最年少。

やっぱりシルバーウイークでした。