PVアクセスランキング にほんブログ村

新たなアイテム

毎度、一番売れておりますホースカバー。

これは工場で編んでいただいた120mものを当店でカットしています。

その際、はさみで切るとほどけてしまうので

今までは幅広のへらを焼いてカットしていましたが

数秒で冷めてしまうので10カットもできない。

そのため、ヒートカッターが欲しかったが高くて買えないので

これくらいは自前でできないかとググってみました。

すると1000円程度のはんだごてが使えそうなので

一番強い100Wタイプを買ってみました。

ただ刃先角が90度なのでカットする際、木口を溶かしすぎてしまい口があかない。

なので、刃先を鋭利にし、斜面をさらに長くなるように研ぎなおしてみました。

結構切れます。ただ木台に置いたらいきなり炭化してしまい置き場に困ります。

なのでT字金物を折り曲げて

木口に貼り付け、これで完成。

次回からガスが不要になります。